小金井公園5時間走

当日エントリーにて、5時間走の部に参加。ここまでの練習不足により、目標はトータル3時間で30kを走れれば充分満足と思っていた。実際走ってみるとやはり体重の重さから来る脚への衝撃が凄く、どこまで行けるか分からないけどキロ4'30〜4'40ペースで走行。気温は30度手前でかなり暑い。とはいえ幸い予報よりも曇りの時間帯が多く、たまに晴れ間がきたり雨が降ったりと妙な天気ではあったけど、こまめは給水とスポンジでの冷却を行ない、最終的には本格的に暑くなるまえにノルマを終えることができてよかった。
結局25kまでは最初のペースを維持し、残り5kはキロ6分のペースランナーに引いてもらえたので、無理のない走りができた。これだけサボっておいてここまで走れれば充分でしょう。

  • アップ 1k
  • メイン 25k(2:55)、jog5k(0:30)
  • ダウン ストレッチのみ
    • 月間走行距離:89.0km 体重65.0kg