ING Bay To Breakers 12K

日本時間では5/17。
サンフランシスコの海岸(湾岸)のダウンタウンからスタートして、中心部を走り反対側の海岸まで走る大会。今回の参加者数はまだ分からないけど、例年7〜8万人が参加する大会で、いわばお祭り。仮装はもちろん、生まれたままの身体で走る人も片手で足りない人数。
私は、写真を撮りながら止まったり走ったりでスピードをあげるようなことは皆無。2時間以上経過してのゴールとなった。そんな大会なのでもちろん楽しかったけど、今年のサンフランシスコはえらく寒いらしく、関東でいえば冬に逆戻りしたくらいの寒さで、終盤はテンションも下がってしまう展開。距離も12kと、文字通り走った気がしないのでゴールからスタートに向かって逆走した。アップのためにスタート前に走ったことを思い出すと、今日はまぁ走ったなと満足。

  • アップ 8k
  • レース 12k
  • 逆走ダウン 12k
    • 月間走行距離:225.3km