東京マラソン

前回参加した2007年同様気温が下がりあいにくの雨と、とにかくさむかったけど、それでも東京マラソンは最高。ボランティア、応援の皆さん本当にありがとう。残念ながら人形焼にはありつけず、かじかんだ手でバナナやアンパンを頂き、何とか3時間超えずにゴール。37分でも57分でもフルマラソンは疲れるなぁ。
あまりの寒さに汗が全く出ず、やむなく17kと31kにてトイレタイム。今回はいつものXSOCKSとターサーJAPANのコンビではなく、ワコールの5本指ソックスとウェーブスペーサーのコンビ。うん、これも悪くないね。

距離 スプリット ラップ
5km 00:22:17 0:22:17
10km 00:41:57 0:19:40
15km 01:01:58 0:20:01
20km 01:25:07 0:23:09
25km 01:46:02 0:20:55
30km 02:07:10 0:21:08
35km 02:29:06 0:21:56
40km 02:49:00 0:19:54
Finish 02:57:56 0:08:56

ゴール後ネットで見つけた新橋のスーパー銭湯「アスティル新橋」で東京マラソン完走者限定(完走メダルを見せる)で入浴料半額(2時間2000円が1000円)かつビール飲み放題を利用。サウナもあって水風呂でアイシングしたりもしてとっても快適。

  • アップ 1.5k
  • レース 42.195k(2:57:51)
  • ダウン 0.5k
    • 月間走行距離:478.6km 体重59.5kg