戸田・彩湖フル&ウルトラマラソン

25度まで上がり、日陰のほとんどない彩湖コースは暑さももちろん厳しいけど、ここまでウルトラしか走っていないコースで1周20分を切って走ろうというのは大変だった。身体に、心に、つらいコースというイメージがついて回っており、気持ちに余裕は生まれなかった。20分を超えてからは緊張の糸も切れ、ファンランペースへ。
その後もエイドでは止まって補給、途中の水道で水を頭にかけたり、と、いろいろ寄り道をしながらの走り。3時間切るどころか、3時間10分に迫る時計でゴール。
回りもキツかったのか、参加者7割増にもかかわらず、こんなタイムでも年代別6位に入賞。表彰式でソックスと金芽米2kgをゲット。代々木RCでウルトラ参加のpayutaさんのあと2周時点と、同じくフル参加のヒロ児玉さんのゴールを見届け、子供の世話の交代時間のためシャトルバスの始発に乗って会場を後にした。
感覚的には昨年の北海道より厳しかった暑さや、シャトルバスがなかなか来ずアップする時間がなくなったこともあるけど、やっぱり走り込み不足が一番の要因だなぁ。

  • アップ 1k
  • メイン 42.195k(3:08:52)
  • ダウン ストレッチのみ
    • 月間走行距離:122.7km 体重60.5kg