月例赤羽マラソン

月例赤羽は2回目の参加。雨模様だがどうやら開催されるようなので電車でGO。とはいえ時間のかかる10kの部は中止で、5kにエントリー。疲労を抜くため走りたい気持ちを抑えて金土は休んだけど、木曜の練習を思い出すと、18分を切れたら万々歳かなと思っていた。しかし、スタート後の周りのダッシュに釣られることがなかったおかげで、その後順調に前を抜いていけた。
1kのラップが3'33(20位くらい)、折り返しが8'50(7位)ということだけ確認して、あとは時計を一切見ることはなかった。距離表示がなかったこともあるが。結果的にそれがよかったのかペースは落ちることなく、更に前をパスして気付けば2位、さすがにトップは遥か彼方、自分の後ろだけひしめいており、最後は珍しく追われる立場の気持ちを味わって、何と自己ベストを2秒更新!…と思って帰宅して改めて見たら、自己ベスト・タイだった(TへT)
ゴール後は両足のふくらはぎが攣る(直前?)事態となり、ダウン中も痛みが抜けず、更なる向上のためにはふくらはぎも鍛えねばと決意したのだった。

  • アップ 1k、2k
  • メイン 5k(17'31)
  • ダウン 2k
    • 月間走行距離:236.8km 体重62.4kg